ほぼほぼ週刊くくる舎

活動の様子をやんわりとご紹介

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙事務所に行ってきました

古くからの友人が市会議員補欠選挙に立候補しまして、選挙運動中はまったくお手伝いができなかったため、最後の投票日くらいはと思い、選挙事務所に行ってみました。 いちおう公示前から手伝い打診されていたのですが、選挙戦初日に駅前広場で出陣式をやって…

大学(の学食)に行ってきました

公共交通機関を使えば1時間越えの大学キャンパスへ、車で連れて行ってもらいました。なぜこんなど田舎に建てたのか、少子化が進む今こそ都心部への回帰が学生増の必須事項だと思われます。 学食を利用するにあたって、年寄りの昔話で恐縮ですが、 昼休みなの…

第4回StartupWeekend北九州を開催しました

第4回StartupWeekend北九州は、参加者、スポンサー、オーガナイザー、すべての関係者のみなさんのご協力ご支援のもと、無事終了しました。ありがとうございました。 金曜日の夜から日曜の夜にかけてスタートアップ体験をするイベント、参加者やオーガナイザ…

ひびしん女性創業塾を見学しました

現在、Startup Weekend北九州も絶賛開催中なのですが、ひびき信用金庫さん主催の「ひびしん女性創業塾」も初日でしたので、ちょこっと見学させていただきました。 今年で10回目となる女性創業塾、見学だけのつもりが「何か話す?」と振ってもらったので、7期…